医療法人 井上整形外科
トップページ
井上整形ってこんなところ
リハビリ室ってこんなところ
井上整形はこちらです
院長先生の部屋
トピック!
リンク集
お問い合わせ


医療法人井上整形外科
〒259-0133 神奈川県中郡
二宮町百合が丘1-1-1
○Tel:0463-72-4114
○Fax:0463-72-0097

 

新生活がスタートする季節になりました。
ピアスをあけて心機一転、良いスタートをきりたい・・・と考えている人もいるでしょう。
「ピアスをあけるとき痛そう・・・」
「消毒したり何だか大変そう・・・」
初めてのピアスについて、不安はつきもの。
この春学校を卒業してピアスをあけるかどうか迷っているサクラさんは、
井上先生に相談してみました。
  
  【サクラ】井上先生、ピアスの穴はどこであければ良いの?
   【先生】市販の物を使って自分で耳に穴をあける人がいますが、費用が安く
       済む半面、勇気が必要ですし、失敗することもあり、危険なのです。
       しかし、病院であける場合、健康保険が使えないので費用は少々高く
       なりますが、安全&安心です。
  【サクラ】もし自分であけるとどうなるのですか?
   【先生】消毒が不十分なため、化膿することがあります。また、神経を傷つけて
       しまい、白いひも状の物が穴から出てくることがあります。
  【サクラ】こわい!それなら、病院であける方が安心ですね。
   【先生】そうですね。化膿したり神経を傷つけることはありませんよ。
  【サクラ】穴をあけてからはどうすれば良いの?
   【先生】最初の6週間は「ファーストピアス」をつけ続けて穴がふさがらない
       ようにします。最初の1週間は1日2回、その後6週間までは1日1回の
       消毒が目安です。
       6週間が過ぎたら、お好みのピアスをつけて大丈夫ですよ。
  【サクラ】井上整形外科であける場合はどのようになっていますか?
   【先生】当院では「耳のピアス」のみ扱っています。
       ファーストピアスについては、ご自分で用意する必要はありません。
       当院にてアレルギーのおきにくいチタン製ピアスを用意しています。
       穴をあけてから1週間後に再度診察を受けて下さいね。
       費用は、両耳で8,000円です(片耳4,000円)。


Copyright (C) INOUE ORTHOPEDICS CLINIC. All Rights Reserved.