医療法人 井上整形外科
トップページ
井上整形ってこんなところ
リハビリ室ってこんなところ
井上整形はこちらです
院長先生の部屋
トピック!
リンク集
お問い合わせ


医療法人井上整形外科
〒259-0133 神奈川県中郡
二宮町百合が丘1-1-1
○Tel:0463-72-4114
○Fax:0463-72-0097

 
・木曜診療を開始して丸2年経ちました
 
 2011年4月より、これまで休診していた木曜日に診療を始めました。

 伊勢原の東海大学病院から、リウマチ内科医の知念直史先生が来てくださっています。
丸2年経ち、木曜診療も患者様に定着してまいりましたので、今月のトピックは知念先生へのインタビューを掲載したいと思います。
 
 
 
 ★リウマチ内科とは何ですか?
  リウマチは関節が痛くなり変形するイメージが強い病気ですが、眼、肺、腎臓、神経など全身にトラブルが起こる可能性があります。また、最近は点滴、注射の新薬も登場し、早期発見、早期治療を行えば「治る」ことを目指せる病気に変わりつつあります。そのためには、「全身を診ながら」、「適切な治療を選択する」必要があり、専門の内科医として「リウマチ内科」があります。
 
 ★井上整形外科の印象を教えてください
  院長、スタッフの方々の温かい対応があるからこそ、沢山の患者様が来院されていると感じています。
 
 ★井上整形外科での今後の抱負は何ですか?
  リウマチの患者様が痛みの無い生活に近づけるよう診療に努めます。
 
 ★趣味、そして理由を聞かせてください
  最近できていませんが、「山登り」が好きです。自分の足で山頂まで辿りついたときの達成感と、山頂で食べるきゅうりの味が格別です。
 
 リウマチ内科について、また知念先生について、身近に感じていただけたらと思います。
 

Copyright (C) INOUE ORTHOPEDICS CLINIC. All Rights Reserved.